空果梨堂SNSまとめ

 こんばんは、空果梨堂(うっかりどう)の満茶乃です。


 本日はあらためて、空果梨堂のSNSをまとめてゆきます。

 こんなにもSNSをかかえてどうするんや!と思ってはいるものの。でもどれも性格や役割がちがうために捨てがたい、というのが現状。

 SNSごとの性格もありますので、それに沿って書いていかせていただきます。



ーーーーーーーーー


 facebook

 FB個人アカウントは仕事仲間とのやり取りにとても役立っております。
FBページはイベントページをフル活用。
 たびたび、マイナーチェンジがあったり、名前変更が自由がきかないなど、使いにくい部分もありますが、なんやかんやでとても助けてもらっております。


ーーーーーーーーー

 Instagram

 ある意味、もっとも力をいれているかもしれません。
一日三投稿、一投稿ずづの性格付けなど、なんとなく私に合った形が形成されてきたように思います。

 毎日企画は「本日のブックカバー」愛蔵書とのエピソードです。

 そして、youtubeの毎日投稿のシェアも。


ーーーーーーーーー

 Twitter

 どちらかというと、シェアのためにつかっているようなところもありますが、大切な情報収集でもあります。
 あれ?と思ったことをハッシュタグ検索すると、賛否交々拝見できますし、逆に色々な立場の方の見解を垣間見れて良いです。
 こちらでの毎日企画は何といっても昨年より続けております

ほぼ日「パラパラ読み世阿弥」

 世阿弥のひとことを個人的解釈を書き綴っております。


ーーーーーーーー

 Ameba blog

 この中では、もっとも古くからやっているかもしれません。かといって、まったく活用できておりませんが^^;
 東京でのイベントの相方、常磐津齋櫻さんとの出会いのきっかけは他でもないこのアメブロ。
 画面ががちゃがちゃしているし、管理画面の興味のない表示を減らしたりできないのが、好みには合わないのですが、なんだか、捨てられないんです。 


ーーーーーーーー

 note

 もともとはアメブロのかわりに開始しようと思って開設したもの。ところがアメブロがなんともやめられないままに(笑)だから結局ふえちゃったかたちに。

 ところが、今は毎日企画の整理にとても役に立っています。

Twitterの「バラバラ読み世阿弥」

youtubeの「うっかり母ちゃんのにほんばなしミニ!」

をマガジンにしてまとめております。


ーーーーーーー

 youtube

 まさかまさか、はじめることになるとは思ってもみなかった、youtube。
満茶乃はたま~に神懸ったひらめきがあるので、そのひとつなのかも💦

 コロナのステイホームのおかげで、所属プロダクションのCURRYとのコラボ企画をさせていただくことになり

毎日正午更新「うっかり母ちゃんのにほんばなしミニ!」昔ばなしをかたっております。


 アフターコロナがどうなってゆくかはわかりませんが、目の前にあることを一歩一歩。

信じて進んでまいります。

 今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!


Time Treeのイベントカレンダーもよろしくお願いいたします😃

空果梨堂 Ukkaridoh & Co.

〈心から心へ傳ふる花〉 モノガタリの魂を伝える かたり のコミュニケーション

0コメント

  • 1000 / 1000